ネイチャーアクアリウムに癒されて

こんな感じ…良い感じ??

c0202712_2044673.jpg


遂に登場!!

手抜き水槽…笑

120cmアクリル水槽です(^o^)
水草はボルビ・ミクロソリウム・ブリクサショート・マツモ
底床は溶岩砂にして固形肥料を仕込んでいます。

魚はドイツイエロータキシードのノーマルとリボンのみで
他の生体は何も入れていません。
最近やっと稚魚達が順調に育っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
エサはこれ
c0202712_20172724.jpg

ブレブレですいません^^;

アルテミア100
この名前だけ見てると…疲れている時に飲んでしまいそう…

ファイトーいっぱ~つ!!…爆
ちゃうちゃう^^;

ブラインシュリンプの黄身だけを取り出した100%天然フードだそうです。
稚魚用なのでかなり小粒ですね。

通常のブラインが無くなったのも一つの理由ですが
やっぱり沸かす手間が…( ̄◇ ̄;)
[PR]
# by iwagumi | 2009-09-08 18:12 | 120cm

仕込み

c0202712_1139194.jpg


さてさてまずソイルを入れる前に仕込みの粉を少々入れたいと思います。

効果があるの?
な~んて聞かないでね(;^ω^)

本当に効果があるのか正直解かりません。
まあ「余っているから」と言うのが本音です…滝汗

今回初めての使用するのが「ミネラサプリ」なんですが
さてどうなるか?

解かりません^^;
[PR]
# by iwagumi | 2009-09-07 12:28 | 60cm

復活!そして始まり

c0202712_1957526.jpg


ブログタイトルを最初にブログを始めたタイトルに戻しました。
理由?
まあ確かに癒されてますからって事で…許してくださいな。

さてさて初めのネタは今日リセットした60cm水槽です^^;
いや~これが疲れたのなんのって…マジで(´。_。`)ゞぅぅぅ…

朝6時からスタートしてまずは今まで入っていた物を全て出して梱包
一部はブログ仲間の方に発送。
残りはショップに持って行って物々交換しました。
交換したのはソイル8ℓ×2袋とエキノドルステネルスです。

そして本屋で少しある雑誌を探してみたけどどこにも無い…なんで??
そうこうしている間にもう12時過ぎて吉野家で牛丼食べて
速攻で家に帰り水槽・フィルター・ホースを全て綺麗に洗いグマ…ラスカル~…爆

そしてやっと終わったのが16時過ぎ…(; ̄д ̄)ハァ↓↓
続きはまた次回…(◎皿◎)ノノ"バイバイキーン

PS
リンクはご自由にしてください^^
コメント頂いた方からリンクを貼らせて頂きます。
[PR]
# by iwagumi | 2009-09-05 21:00 | 60cm